レポート

2019/05/20

山崎子ども会館⑥「観察力」

こんにちは~
山崎子ども会館担当者のゆうか&あきよです!!

今週も楽しく活動してきました!

今日感じたのは子どもはすごいっ!!ということです

今日は会館に着いた時すごく何かを真剣に作っている子どもたちがいたのでなにを作っているのか見にいくと遠足のしおりを作っていました。

学校で配られた遠足のしおりを参考にすごく上手に作ってあってびっくりしました!!

予定の日やプラン、お菓子は何円までかということまで書かれてありました

それだけではなく、入場券もちゃんとありましたよ!!(笑)
遠足ごっこの中で活用されてました~

今日の活動を通して
子どもの観察力はとてもすごい、新しい遊びに展開させている様子が見られて驚かされてばかりです!!

以上あきよ&ゆうかでした!