レポート

2019/05/27

山崎子ども会館⑦「久々グランド遊び」

こんにちは!
山崎子ども会館ゆうか&あきよです(^^)
今週も楽しく遊んできました!

今日は、ひさびさにグランド遊びをしました!
グランドではサッカーや鬼ごっこをしました。

初めはふつうに鬼ごっこをしていましたが違う鬼ごっこは何があるかというのを話し合い段々と鬼が増えていく増え鬼をやることに!

みんなで鬼ごっこをしたいと思い学生がグランドにいる異なる年齢の子たちに声をかけ遊んだところ、
いつもみる子どもたちの輪とは違った新たな子どもたちの輪で遊ぶことができました!!
ですが、、、なんてということでしょう、、

PM2.5の影響で外遊びが短縮されてしまいました、、、、
子どもたちは短い時間の中、完全燃焼!!

中遊びにもどりましたが引き続き外遊びでできた子どもたちの輪で遊んで遊んでいる様子がみられました!

異なる学年の関わりがみれてとても嬉しかったです(^^)

これからも子どもたちの輪が広がっていくといいなと思った日でした!
ばいばい✌︎