レポート

2019/05/28

小坂子ども会館⑥「トランプでハプニングの段!」

こんにちは!明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
今日は、女の子たちとトランプで遊びました!

トランプと言えば、ババ抜きか神経衰弱が思い浮かぶと思いますが、
今日はポーカーというゲームをやりました!

私は初めて聞いたゲームだったので、一から教えてもらいました笑
なんと子どもが私に説明しながら実際にやって、丁寧に教えてくれたのです😃

しかし、ルール説明が終わって始めようとした途端、
教えてくれた女の子が帰る時間になってしまいましたー!残念…💦

人数が減っても続けることにしましたが、何しろ初めてのゲームだったので、
一回わからなくなるとパニックです😵

聞いて答えてくれる子もいなかったので、残念ながら違うゲームをやることに…😄

結局ババ抜きと神経衰弱をやったのですがババを2枚入れちゃったり、
まさかのシャッフルを忘れてしまって、次々にペアのカードが出てしまったりと、
めちゃくちゃになってしまい、みんなで爆笑の連続でしたー🤣

ハプニングまみれの時間でしたが、
楽しみながら笑顔いっぱいの子どもたちと過ごせたそんな幸せなじかんでした😊
次はちゃんとゲームを覚えて、ミスをしないで最後までトランプができますように…✨
以上、さおりんからでした~☆彡