レポート

2019/05/29

平日てらハウス②「5月の平てらダイジェスト!」

みなさんこんにちは!
今月の平てらブログは、明学2年のじゅりがお送りします~

今回は5月の平てらで流行っていたことを紹介します!

IMG_9331.jpg
これは一体…!?

最近のてらハウスでは、手作りブランコが大流行中なんです!

大縄を壁の穴に通してしっかりと縛ると、
簡単にブランコができちゃいます!
IMG_9329.jpg
床には座布団を敷き詰めます( ̄^ ̄)

子どもたちは、てらこやハウスに入ってくるなり
「今日もブランコやりたい~!」というくらい夢中になっている遊びのひとつです!

IMG_9333.jpg

IMG_9345.jpg
ふたりで立ち乗り!すごいバランス力~!!

******************************

さらに、最近子どもたちがちょっとずつ興味を示しているものがあるんです!

それは……

ギター!

IMG_9460.jpg

様々なものが眠っているてらこやハウスには、アコースティックギターもあるんです!

実は今回のブログを書いている私、じゅりは趣味で弾き語りをやっているので、
子どもたちがギターに興味を持ってくれるのが嬉しい(〃▽〃)

てらハウスで触れたギターがきっかけで、将来大物歌手になっちゃったり…!?
なんてこともひそかに考えたり考えなかったりしています(笑)

IMG_9436.jpg
いい笑顔!

というわけで、5月の平てらの様子をお届けしました!
また来月のブログでお会いしましょう( ´∀` )ノ