レポート

2019/06/04

小坂子ども会館⑦「仲良し家族の段!」

こんにちは!

明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
今日は、本当の家族になっちゃった⁉︎という暖かいお話を紹介したいと思います!

室内を見渡すと、5人の女の子たちがシルバニアファミリーで遊んでいました~😙
私が合流した時には、2組の家族があり、どちらの家族からも誘われて取り合いになってしまったので、こちらの家族は泥棒役、こちらの家族はお母さん役をすることになり……
右手で泥棒、左手でお母さんを同時進行だったので、まぁまぁ大変でした💦
この状態を長くは続けられないと思い、どうしたら良いかと悩んでいると…🤔
なんと気づいたら自然にひとつの家族になっていたのです!!!
大人は頭で考えてしまいがちですが、子どもは遊びながらもその状況に自然に対応してしまう力があり、その順応性の高さを痛感する出来事でした😊

しかも仲良し家族でバーベキューをし、夜はカラオケをする⁉︎という発想にも驚かされ……😳
マイクの代わりに哺乳瓶、タンバリンの代わりにお皿を使い、とってもとっても楽しい夜を過ごしました🌙
ちなみに、私がどんな曲を歌ってほしいか聞いたところ、まさかの一発芸と言われ、ひょっこりはんをやることに😄
ウケてくれるか心配でしたが、少し間があいてから笑ってくれたのでひと安心です😉

みんなが笑顔で楽しそうに歌ってる姿を見て、ほんとうの仲良し6人家族になれたようで、心がホッカホカになりました☺️
最初は2組の家族に分かれてしまいどうしようかと思いましたが、最後には6人の1家族となり、楽しい夜を過ごせたので、本当に良かったと思います😊
右手と左手で頑張った思いが伝わってくれたのかな…✨

素直で可愛い小坂の子どもたちに、毎回癒されてま~す😂
みんなありがとう💕

以上、さおりんからでした~☆彡