レポート

2019/06/05

大船子ども会館⑦「初!外遊び」

こんにちは!けいなです!

もう6月に入ってしまいましたね(笑)
早くも暑さに負けそうです、、、、

でも、子どもたちは今日も元気いっぱいでした!

それでは、活動を見てみましょう!

外遊び!ってなると、やっぱり思いっきり走ったり、ボール遊びしたり、、、
子どもたちにとっては、やっぱり楽しみな時間ですよね~!

そんな外遊びに、1年生が初めて参加しました!!

みんな外遊びを本当に楽しみにしていたみたいで、ボールを先生が持ってくると、
「ボールかして~!!」
「サッカーやりたい!!」

という、意見が元気な声で聞こえてきました!

そして、外遊びに参加した1年生全員でサッカーをすることになりました

ゴールの位置を決めて、、
試合開始!

試合開始と同時にみんなボールを取りに行きます
そして、ボールをゲットすると、
ドリブルで相手チームのゴールめがけて一直線!!!

ゴールキーパーをしながら、雰囲気を盛り上げていて、
シュート飛んでこないかなーって思っていたら、、
1年生の男の子が全力でシュートを打ってきました!

思ったよりも強烈なシュートでした、、、(笑)

シュートを止めた時、
それぐらい本気でサッカーやってるんだなー
サッカーが楽しいんだろうなーと感じました

その後、シュートで火が付いた僕はゴールキーパーなのに
シュートを打ちに相手コートに攻めていきました(笑)

サッカーをしているときはみんな全力でプレーしていて笑顔でした!
サッカー選手になりきっている子もいたかな~

また、一緒にサッカーやりたいです!
次は、もっとサッカーのルールを取り入れようかな、、

スローイングとかコーナーキックとか、、

熱中症にならないように気を付けて遊びたいと思います(笑)

けいなでした!