レポート

2019/06/19

大船子ども会館⑨「校庭にて」

こんにちは!

後回しにしていた色んなものに追われてきて、ちょっと笑えなくなってきた、けいなです!

暑くなってきても、子どもたちは元気いっぱい!

それでは、活動の様子を見てみましょう!

今回は、なんと言っても外遊び!

大船小学校の校庭で外遊びをしました!

広いなぁ〜、校庭って懐かしいなぁ〜ってことを考えていると、、、

「鬼ごっこしよ!!」と1年生に呼ばれました!

今日の鬼ごっこは、こおり鬼!

鬼にタッチされたら、他の逃げている人にタッチされるまで、動けなくない鬼ごっこです!

1年生2人が鬼になって遊びがスタート!

僕のことを必死に追いかけてきました

やっぱり、学生を捕まえたいっていう気持ちが発揮されるのかもしれませんね!

めちゃくちゃ頑張って追いかけてきました!

でも、僕も本気です!笑

手加減なし!全力で逃げます!

すると、みるみる鬼との距離が広がっていってしまいました、、、笑

でも、鬼も工夫して追いかけてきます

気配に気づかれないように後ろからそっとタッチしてきたりしました!

疲れてぼーっとしていたので、

ついに捕まってしまいました、、、

子どもたちの遊びの工夫を見ることができて嬉しかったです!

慣れてきたら子ども会館の子ども全員で、校庭で思いっきり遊んでみたいなーって思いました!

今から楽しみ!!!

あ、鬼ごっこマスターを名乗るの忘れてました笑

けいなでした!