レポート

2019/07/20

休日てらハウス⑯「五感で楽しもう~!」

こんにちは~!鎌女2年の鈴木です!

突然ですが、皆さんは普段五感を意識して生活していますか??
たまには意識してみると面白い発見があるかも??

720活動写真_200506_0016

今回は五感を意識してみた休てらのある一日を覗いてみましょう~!

世の中、眼鏡をしている人(私もしてる)、補聴器をしている人、義足をしている人、色々な人がいますが、
みんなが同じように楽しく過ごせたら、そんな素敵なことないですよね!?

もちろんそれは休てらも同じ!!ということで今回は耳の不自由なお友達が遊びに来てくれたので、
まず「視覚」で分かる!を意識してこんな事やってみました!

720活動写真_200506_0010

いつもは真っ白なポップコーンカラフルに!!
思わずつまみ食いしたなっちゃう!

720活動写真_200506_0002

いつもより映えてますね~笑

次はこんな遊びやってみました!

720活動写真_200506_0016

ハラハラドキドキが楽しいジェンガです!