レポート

2019/07/20

海L♡VEかまくら!②『真夏の波に乗れ!ボディーボード!!!🌊』

こんにちは~

あつみんしおこんぶ。です~~~!

7月20日(土)に第2回!!!
海LVEかまくら!の活動が開催されました~~~!!!

s-修正済み1

梅雨がなかなか明けず、天気が心配されましたが、無事に開催することができました!
それにしても、、、波が高い…!

s-DSC_0013.jpg

荒波のなかでの活動の様子を…!ご覧あれ!!!

今回の企画は…『ボディーボード』!!!今年で2度目の実施です♪

s-DSC_0693.jpg

今回は、浜辺についてすぐ!
今日の先生方(Save Our Shore・鎌倉アウトリガーカヌー・鎌倉ライフガードの皆さん)にご挨拶!

「今日一日、よろしくお願いします!!!」

準備体操をして…

s-DSC_0646.jpg

いよいよ始まるよ!!!
海LVE~~~かまくら~~~~!!!

s-修正済み1

まず初めに、ボディーボードの乗り方のレクチャーを受けます!

s-DSC_0687.jpg

海はみんなで思い切り楽しめるところ!!しかし、危険もいっぱい。
危険なことをきちんと理解して、
活動に臨むことの大切さを教えてもらいました。

それでは早速!!!ボディーボード開始~~~~!!!

s-DSC_0695.jpg

5つの班に分かれて、1班1人ずつボディーボードに乗っていきます。

おおっ!いい波乗ってる~

s-DSC_0753.jpg

楽しそう~~!

s-DSC_0737.jpg

波が高く、怖がっていた女の子も、この表情に☆彡

s-DSC_0798.jpg

新発見☆波が高いため難しいかと思いきや、波が高いからこそ、波に乗りやすい!!!

ボディーボードに乗っていない子たちは、砂浜で砂遊び♪♪

s-DSC_0606.jpg

う…埋まっとる~~~!

s-DSC_0598.jpg

気づけば、あっという間にお昼の時間。
みんなでお昼ごはんタイム~~~~!いっぱい波に乗ったので、お昼ごはんがとびきり美味しい!!

s-DSC_0087.jpg

午後は!!!海といえば?!な企画を、実は陸上部出身のあつみんが準備してくれました♪

そう!!!海といえば!!!ビーチフラッグ~~~~~!!!!!

s-DSC_0192.jpg

今回はリレー方式でビーチフラッグを行います!みんな真剣…!

s-DSC_0165.jpg

ビーチフラッグを堪能した後は、お待ちかねのフリータイム☆彡

s-DSC_0786.jpg

午前中の興奮冷めやらず、ボディーボードを楽しむ子どもたち☆彡

s-DSC_0809.jpg

貝集めを楽しむ子どもたち☆彡

s-DSC_0215.jpg

巨大ハマグリ発見!!!(漁業権にのっとり、のちほどリリースいたしました…)
s-DSC_0259.jpg

気づけば、あっという間に一日の終わりの時間…。

おっ!前回(4月)の活動で作ったオリジナルパドル!!!タカ先生に防水加工して頂いた物を、子どもたちについに渡すことができました♪
嬉しそう~~~♡

s-修正版6

波が高く、天気も心配されましたが、なんとか無事に…楽しく活動を終えることができました。
今回で2度目のボディーボード!!!とってもとっても!!楽しかったね~~~~
これも、海の先生方(Save Our Shore・鎌倉アウトリガーカヌー・鎌倉ライフガードの皆さん)のご協力あってのことです。本当にありがとうございます。
また来年も、みんなでボディーボードを楽しめますように・・・!

それでは最後にもういっちょ!
海LVE~~~かまくら~~~~!

s-修正済み1

次回の活動は9月21日(土)[予備日:9月22日(日)]です!
いよいよ、オリジナルパドルを使って、カヌーを漕ぐ予定です!!!乞うご期待!!!