レポート

2019/07/23

小坂子ども会館⑭「動物しょうぎの段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!!

久しぶりの会館の活動で少し緊張をしていましたが、
2人の女の子がすぐに来てくれて
「一緒に遊ぼう!」と言ってきてくれたので、
その子たちと動物しょうぎをやりました!!

この遊びはルールが少し難しくて
やっていてもなかなか思うようにいかず途中で諦めちゃいそうになってしまいました。

しかし、私が「3人でオリジナルのルールを作って遊んでみるのはどう?」聞いたところ
2人の女の子が「それでやってみよう!」と言ってくれて
3人で説明書を見ながら難しい所は少し変えてみるということをして
オリジナルのルールを作って最後は楽しく遊ぶ事ができました!

最初は上手くいかなかったですが、
少しひと工夫をする事で楽しく遊ぶ事もできると思った1日でした!