レポート

2019/07/31

関谷子どもの家⑬「水鉄砲大会!!」

こんにちは!
7月31日も関谷子どもの家に行ってきました⭐️

今日は、、
かまくらっ子関谷 水鉄砲大会🔫
~夏休み 大学生との思い出の1ページ~

みんなやる気満々!!タンクを背負う型の水鉄砲に、遠くまで飛ばせる水鉄砲、、!!
みんな思い重いの水鉄砲で参加してくれました!

学生も水鉄砲を持参して参加しました!
そのせいなのか、みんな勝ちたい気持ちが強く、他のチームが戦っているのを見て、
「守り中心にしよう」「身長高い人が守りに入ろう」など、
チーム内で学年関係なく作戦を言い合っている姿がありました。

みんなでたくさん話し合って作戦を練ったからこそ、
勝ったときの喜びは大きかったし、負けたとしても「攻め頑張ってくれてありがとう」など
励ましの言葉をかけていて、チームの雰囲気がとても素敵でした❣️

学年が混じり合うイベントで、上級生がこうしよう!!って提案してくれていたり、
下級生もこんな風にしたら勝てそう!など、
積極的に異学年と関わる姿があり、今後も普段の活動でそんな風景が見れたらいいなと思いました!