レポート

2019/08/13

関谷子どもの家⑭「白熱!卓球」

こんにちは!
8月13日も関谷子どもの家に行ってきました!!

今日は夏休みも相まって子どもたちが少なく、一人一人と関われるチャンス!

卓球を学生2人と子ども2人としました。

最初は試合形式だったのですが、男の子がうまく打てなかったので、練習することにしました。
うまく打てるように子どもたち同士で教えあっていたり、
学生に向かって思いっきり打ってもらうようにしたりする事で最後は試合が出来るようになりました。

子どもたちと勉強していたら先生がお話しに入ってくれて、和気藹々と談笑してました。

普段より子どもが少なかったので、みんなで何かやるなどほのぼのした雰囲気な1日でした!