レポート

2019/08/15

いまいずみこどものいえ⑭『〇〇ゲーム?』

こんにちは~!!
8月15日木曜日、いまいずみこどものいえの活動にいってきました!!

今週はお盆期間で、夕方になると、
子どもがなななんと3人っっ!!!
ということで、子ども会館を広々使っちゃいました~~!!

名付けて、「伝言を探して、クイズに答えちゃおうゲーーーーム!」
4人なので、女の子チームと、男の子と学生チームに分かれます。
まず、学びの部屋(座ってできる遊びや勉強をする部屋)で男の子チームが待機している間に、
女の子チームは、伝言の紙を隠します。

ここからゲームスタート!

その場で渡された紙には、、、?
「部屋から出て!!」
出てみると、今度はドアのところに紙が!
「トイレの前にいけ!」
あったあった~~!!次はどこだー???
「下駄箱のなか!!」
行ってみると、そこには算数の問題が!

男の子と学生で協力して、最後のクイズに答えることができました。
伝言を隠す場所を、各チームで話し合ってきめたり、
最後のクイズで、出題者の好きな食べ物をヒントを貰って考えたり、
オリジナルゲームなのに超楽しい!!

楽しすぎて3ラウンドやっちゃいました(笑)
いつもは一緒にいないメンバーも、自然に一緒に遊べるって素敵!

人数が少ないからこそ、新たな一面を見る事ができました~~
以上、みゆちきとさき でした~!