レポート

2019/08/20

小坂子ども会館⑲「お姫様の段!」

こんにちは! 明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
今日は、お姫様になっちゃったお話を紹介します。

始まりは、1年生の女の子に突然、
「どんなお姫様になりたい?」と聞かれたのがきっかけ!

私は冗談半分で、一番最初に思い浮かんだ「ラプンツェルかな」と言うと、
早速たくさんのアクセサリーを作り始めました。

ワミーといういろいろな色でいろいろな形が作れるおもちゃで、どんどん作っていきます!
私がずっと座っている間に、
頭には冠、腕にはバラの時計、首にはネックレス、耳にはイヤリング、髪の毛には髪飾りなど、いっぱい装着されましたー!

長かった髪の毛がいつの間にかワミーに絡められて、謎の髪型に⁉︎笑
化粧道具まで作ってくれてアイシャドウを塗る真似をすると、
「つけすぎー!消しゴムで落として!」と言われ、笑いが止まりませんでしたー🤣

完成した姿を見に、鏡まで連れて行ってもらって見てみると、想像を遥かに超える出来上がり⭐️
女の子たちも嬉しかったのか、とっても喜んでくれましたー😆

すると突然、「モデルさんみたい!早く視聴者に見せないとっ!」と言い始め、
視聴者?と思いながらも会館の先生や一緒に来たてらこやの学生に見せに行くことにっ!

いつの間にかメイクさん&スタッフさん気どり?の女の子たちに…笑笑
かわいい~🎀
みんなに連れられて見せに行くと、先生方も褒めながら思わず笑っていました🤣

いろいろなアクセサリーをどんどん作ってしまう子どもたちの柔軟な思考力に驚かされた時間でしたー😳
こんな私をお姫様に変身させてくれてありがとう😊

素敵なラプンツェルになったかな?☺️
今日も小坂の子どもたちから元気をもらいました💕

以上、さおりんからでした~☆彡