レポート

2019/09/03

小坂子ども会館⑳「聖徳太子にはなれない⁉︎の段」

こんにちは! 明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/

今日は夏休み明けの会館で、沢山の元気な子どもたちと遊べました。
今日は、何人の子どもと関わっちゃったの⁉︎っていうぐらい楽しかったお話を紹介します!

1番最初に1年生の女の子たちが私を誘ってくれて、ペンギンを落としたら負けというゲームをやりました~!
ちなみに私は完敗でしたが、残念そうなリアクションをすると、爆笑してくれました🤣

ゲームに夢中になっていると…いつの間にか妙本寺合宿で同じ班だった女の子が後ろに立っていたのです!
私に「一緒に遊ぼう!」と誘いに来てくれました😆

思わぬ出来事に、私は嬉しくて嬉しくて、泣きそうになりました😂

一緒にツイスターというゲームをやりましたが、
中で遊んでいるとは思えないほど汗をかいて盛り上がりました😙

このゲームは、ルーレットにしたがって進めていくゲームですが、
その中に「あーと大きな声で10秒叫ぶ!」というお題がありました。

その時です!ルーレットを回していた1年生の女の子が、
「ここで大きな声で叫んだら周りに迷惑がかかるからこのお題は飛ばして、違うのにしよう!」と言ったのです!
私は感動しました!

ゲームで盛り上がっている最中にもかかわらず、しっかりと周りのことや場所を考えているんだということに…
私が1年生の時だったら、ちゃんと気づけたかはわかりません笑

その後には、プラレールで一緒に電車を追いかけたり、お買い物ごっこをしたり、
ピアノを弾いてるのを聞かせてもらったりと、ホントに今日は沢山の子どもたちと遊べました🌈

聖徳太子じゃないから、一気に聞き取れないよーと思いながらも、私を誘ってくれた子どもたちに感謝です☺️
今日も小坂の子どもたちと楽しい時間を過ごせました💕

以上、さおりんからでした~☆彡