レポート

2019/09/06

いまいずみこどものいえ⑰ 『バレーボール!!!』

こんばんは~

9月6日(金)
今週も元気にいまいずみこどものいえで活動してきました~~!!!

もう早いもので9月!!
子どもたちは2週間後に迫った運動会へのワクワクを隠しきれないようです…!!
みんながんばってね…!!(しおこんぶ。は海L♡VEの活動をがんばります。涙)

なんと!今日は!!外遊びが解禁されておりました~~~☆☆☆
夏休み期間は、学校の工事等の影響で外遊びに行けなかったんですね。。。

だいぶ久しぶりの外遊び!ワクワク~~~!!!

外遊びでは、バレーボール部に所属しているお姉ちゃんの影響で、
バレーボールにハマっている小2の女の子とバレーボールをすることに!!

実はバレーボール部出身の私としてはとても熱が入ります。

校庭にコートを書いて、10点マッチの試合が始まります。
負けないぞ~~~

私と女の子の、負けられない、白熱した戦いが繰り広げられました。
結果は、外遊びが終わりの時間が来てしまい、残念ながら勝敗はつかなかったのですが、
外遊びで子どもたちと一緒にパスを何回続けられるか、
バレーボールをして遊ぶことはちょこちょこあるんです。

ひたすらにボールを繋ぐバレーボールも楽しいけれど、
今日みたいに、勝利をかけて思い切り戦うのも楽しいなーーー!!と、改めて感じた1日でした。

ワールドカップバレーも開幕するし、
子どもたちのバレーボール熱も上がって、
もっともっと一緒にバレーボールを楽しめたらいいなあ…!
なんて、密かに思うしおこんぶ。でした。

また来週も楽しみです♫