レポート

2019/09/11

にしかまくらこどものいえ20th「思い出」

こんにちは😃今回ブログを書くのは神奈川大学2年の福岡智之です。

今日はみんなでちぎり絵をしました。
その時3人の女の子と関わりました。自分はもともと絵とか書くのが苦手で、
真っ白な紙から1から作っていたのでとても難しく感じ苦労していた。

なんとなくロボットを作っていて、どうしようか悩んでいたところ、
ある女の子が来て、「ともゆきの手伝うよ~」と言ってくれて、
「ロボットなら背景を宇宙っぽくしよう」とか
「こうやったらもっとロボットっぽく見えるよね~」と話しかけてくれてとても助かったし、
そんな新しい大人な一面を見れて、成長したなぁと思いました。

その子と一緒に使える折り紙を探していたところ、
折り紙のセミを見つけました。
その時、自分は夏休みの時にその子と運動場でセミとりをしていたを懐かしく思い出して、

その子に「夏休み、自分と一緒にセミとったの覚えてる??」と聞きました。

すると彼女はとても笑顔になって「2人ともセミ嫌いだったけどセミとり頑張ったよね」とか、
「あの時怖かったけど楽しかったよね」と話してくれました。
そこで2人の思い出を共有できたことが一番ステキな時間でした!。

以上にしかまくらこどものいえでした!