レポート

2019/10/01

小坂子ども会館㉔「大きいドミノの段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!!

今日は4人の女の子とドミノをやりました!
みんなで大きいのを作りたいとなりました☺️

最初は結構作っている途中ですぐに倒れてしまいみんな諦めがちになってしまいましたが、
「大きいのを作って成功させたい!」という熱い思いがあり段々とみんな集中をしてやった結果
大きいドミノを作る事ができました!

みんなできた事に喜んで
作ったドミノをみんなにみてもらいたいと言ったので
先生に頼んで放送をかけてもらう事にしました!

そしたら他の子どもたちが来てくれて
自分たちが作ったドミノを見せたら「凄い!!」など嬉しい言葉を言ってくれました!!

一緒に作った子どもたちも私も「出来た!」という達成感が溢れた1日でした☺️