レポート

2019/10/02

玉縄子ども会館㉓~逮捕されちゃった!?の巻~

今週ブログを書くのは鎌倉女子大学1年のなかしです!
20191002_191005_0003.jpg

今日は夏休み明けの久しぶりの玉縄だったので少し緊張してましたが・・・
いざ会館に入ってみたら子どもたちの元気な声を久々に聞いて私も元気が出ました!

まず、いつも遊んでいる静かに遊ぶお部屋に入ろうとした時に
初めて会う男の子に通せんぼされてしまいました😦

なんとそのまま牢屋に入れられてしまったんです!

牢屋にはもう1人男の子がいて
私は2人の男の子たちに逮捕されてしまったようです👮🏻笑

捕まってしまった私ですが、
せっかくだから楽しく遊びたいなと思い色々な遊びを提案してみたのですが、
その子たちは私を捕まえただけで
満足してしまったらしく中々私の提案する遊びに興味を示して貰えませんでした·····😢

そのままその子たちは帰る時間になって帰ってしまいました。
小学生の子たちと学生の私たちでは楽しいと思うことも違うと思うし、
子どもたちもそれぞれ好きなことは違うと思います。

でも、私も子どもたちに自分の思いを伝えていきたいし、
子どもたちにも自分の思いや好きなことを表現して欲しいなと思います!
そういうこともふまえて、次はもっと色々な話をしたりお互い楽しく遊びたいなーと思っています😌