レポート

2019/10/03

山崎子ども会館㉑「お兄さん」

こんにちは☆
山崎子ども会館担当者のあきよとゆうかです。

10月3日
本日も楽しく活動してきました!

今日も、妙本寺合宿で同じ班だった男の子が
玄関で待っていてお出迎えをしてくれました(^^)

そして今日は、その子といろいろな遊びをしました。

まずは、その子はあやとりが得意と聞いたのであやとりをしました!
その子とは正反対に学生は不器用なのであやとりが全然できませんでした、、、
ですがていねいに教えてくれたので1つ技ができるようになりました!

次は、ドミノをして遊びました。
順調に並べていたのですが途中でちょっとした不注意で倒してしまいました、、

すると男の子が
「どんまい、工夫してみたら倒さないでいけるんじゃない?」
と助言してくれました(涙)

片付けの時間になってしまいましたがなんとか完成してドミノを倒すことができました☆

なんだかどっちがお兄ちゃんなのかわからないですね。
寧ろ小学2年生の男の子の方がお兄さんのように見えました(^^)

その男の子は前回遊んだときがとても楽しかったようで
帰りの時間をてらこやの学生が帰る時間に合わせてくれたのです(≧∇≦)

帰りも途中まで一緒にいろいろなお話をしながら帰りました。

最初から最後まで学生と一緒にいたいと思ってくれているなんてとても嬉しいですね。
幸せな気持ちになりました♡

また、秋学期になり活動の曜日が変わったことで新しい出会いもありました(^^)
新しく出会った子達ともたくさん遊んで行きたいと思います!

以上山崎子ども会館でした。