レポート

2019/10/09

玉縄子ども会館㉔~ずっと仲良し~

今回ブログを書くのはそらです!

私には会館に行くと必ずと言っていいほど、毎回お話したり遊んだりする仲良しの女の子がいます♥
今日もいつも通り「あそぼう!」と声をかけてきてくれました。

しかし、何をして遊ぼうかがなかなか決まらない。。時間だけが過ぎていきました
このままでは時間がもったいないなどうしようか。。
と思っているとその女の子が突然女の子大好き!な

”恋バナ”を始めたのです!

こうなると女子同士大盛り上がりです(〃▽〃)

最終的には、
「俳優の〇〇がタイプ!」
「えーー!タイプ合わないわ~」
などとお互いに、小学生と学生なのに、
友達と話しているのと変わらないくらいおしゃべりに夢中になっていました。

普段、会館のみんなとおしゃべりするときは話題を子供たちに合わせることが多いです。
しかし今回は、大学の友人と話しているのかと思うほど自分らしくおしゃべりを楽しめました\(^o^)/

帰り際に
「また恋バナしよっ」
とこっそり言ってきてくれたので、彼女も楽しかったことがわかりました。

私は、会館に行き初めて1年半になります。
そしてほとんど毎回彼女と関わってきたことが、私と彼女が「学生と子ども」でなく「友人」
として関われることに繋がったのだと思います(*^_^*)

来週からも子どもたち一人一人との時間を大切にしていきたいです!