レポート

2019/10/15

小坂子ども会館㉖「難関パズルの段!」

こんにちは! 明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
優しい助っ人が現れたお話を紹介します!

今日は立体パズルに挑戦しました!
宝石箱やぶどう、猫、リトルグリーメンなどに挑戦しましたが、
一つ一つのパーツが複雑な形すぎて、なかなか完成しませんでした😅

1人1人がパーツを組み合わせて部分部分はできても、完成までは程遠い状態です…
すると突然、助っ人が現れたのです😆

苦戦する私たちを見ていた2年生の女の子が、
「私それできるよ~何回も完成させたことある!」と手伝いに来てくれたのです😌

正直、手伝いではなく一人であっという間に完成させてしまいました🤩
早すぎてみんなびっくりです‼️

その後組み立てのコツを教えてくれましたが、
崩して一から挑戦するとなるとやはり難しく、途中でギブアップすることに…😭

結局、組み合わせるパーツを教えてもらい、
私たちはその通りに組み立てていくという方法で挑戦することになったのです😉

私たちは何も考えずに手だけ動かすということになってしまいましたが、
それでも完成した時はとても嬉しく、みんなで「できたー!」と声が揃いました😊

こんなに難しいパズルをすぐに完成させちゃう女の子に改めて感心しちゃいました🤣
自分たちの力では完成させることができませんでしたが、
優しい女の子のおかげで、無事に完成したのです😚

丁寧に教えてくれてありがとう☺️
次は私が教えられるように頑張ります笑
小坂の子どもたち、今日もありがとう💕
以上、さおりんからでした~☆彡