レポート

2019/10/15

関谷子どもの家㉓「風船バレーDAY」

こんにちは!
10月15日も関谷子どもの家にいってきました⭐︎

今日はみんなで風船バレー🎈

1年生の男の子がほっぺを膨らませて、一生懸命膨らませた風船🎈
それを使ってバレーをすることになりました!

今日は学生がたくさんいて風船バレーはとても白熱してました!

子どもたちも外遊びなんかよりも、たくさんの汗をかく程、必死で参加していました!

学生も子どもも必死でやっている周りでは、
先生方も「〇〇ちゃーん!!!」「ナイススパイク!!」と応援に夢中でした。

子ども、学生、先生の全員が風船バレーに夢中になっていた空間はとっても一体感がありました。
今後も、たくさんの子が「やりたい!」って思うような遊びに
学生と先生方も一緒に参加してより楽しいものを作っていきたいです!