レポート

2019/10/16

玉縄子ども会館㉕~令和UNO合戦~

こんにちは!
今回ブログを書くのは明治学院大学2年のだいきです!

題名にもあるように今日は会館でUNOをやりました!

しかし!!

いつものUNOとは違います…….

そう、「令和UNO合戦」が行われたのです。

本気(マジ)の勝負でした😤

ぼくと子どもの4人で行われたこの対決は壮絶な戦いでした!
全員が真剣に誰にもカードを見せずに、心を読み合い、戦略を練り、
いかにしてあがるかを考えながらやっていました。

ぼくは何度も「UNO!!」と宣告しますが、色替えやプラスカードを出され上がれず·····
無言なのに、お互いのカードは知らないはずなのにぼくは全くあがれません😭

やっとのことでぼくが1番で上がることが出来ました!!

いつもは「片付けやっといてー」とか「どうせずるじゃん」とか言われるのですが、
今日は

「ナイスゲーム!!」

とお互いを労う声ばかりが飛び交い、

「早く次やろう!」

と次の対戦を待ち望む声も聞こえました。
残念ながら帰る時間になってしまったので、この続きは来週やろうと思います!

みんな覚えてるかな?笑

どんな遊びでも手を抜かずに子どもと全力で関わること
本当に大切なんだなと気づいた日でした!