レポート

2019/10/31

にしかまくらこどものいえ27th「仮装鬼ごっこ👹」

こんにちは😃今回ブログを書くのは、相模女子大学一年の小泉百花です!!
今回はハロウィンということで、仮装して外で鬼ごっこ👹しちゃいました👏👏

いつもは、学生が子ども達を追いかける事が多い鬼ごっこですが、
今日はなんとなんと!!!
子ども達が学生を追いかけちゃいました❗️❗️

子ども達が学生を捕まえて、
ハロウィンならではの合言葉「トリックオアトリート!」と言うと
ハロウィンのカード🎃が貰えてお菓子と交換して、その鬼ごっこはとても盛り上がりました!!

その活動の中でも、私が本気で走ると、
子どもたちから「こんなに足速かったっけ?」と言われたり、
同じ子を4回捕まえた時に「また捕まっちゃったよ~」と悔しそうにする姿を見ることができました!

そして、私と目が合うと子どもたちは目をキラキラ✨させて追いかけに来てくれました。
その結果、校庭中に「トリックオアトリート!」と
子ども達の元気な声が響き渡っていていい時間となりました👏🏻👏🏻

外遊びで男の子と関わったことがない私にとって、
今回のイベントは自分から全力で関わることで
普段関わることの少ない男の子たちと関わるキッカケとなりました!!

今回の活動は、自分が子ども達と全力で鬼ごっこをすることで、
子ども達も同じ全力で鬼ごっこをして、同じ楽しい時間を共有できました!
また、新たな子どもとの信頼関係を築くことにも繋ぐことができました🤝

そして、自分が全力で子ども達と関わる大切さを改めて認識したので、
今後の活動でも、自分から全力で子ども達と関わっていきたいと思います!!

以上にしかまくらこどものいえでした!