レポート

2019/11/08

にしかまくらこどものいえ29th「サッカーと手紙✉️」

こんにちは😃今回ブログを書くのは明治学院大学2年山本充希です!

今日は、サッカーのエピソードを紹介したいと思います⚽️

今日もにしかまの子ども達が大好きな外遊びを一緒にしました❗️
そして、ある男の子にサッカーやろう!と誘われて、
自分は外遊びではサッカーをやりました⚽️

チーム分けどうする~と悩んでいたとき、
ふと今日は、「てらこやの学生対子ども達でやってみたい」と思い提案してみると、
子ども達も理解してくれて、そのチーム分けでサッカーをやることに!

しかし、てらこやの学生チームは3人しかメンバーがいない。
けど、勝ってやると闘志を燃やしながら全力でサッカーをやりました🔥

子ども達は、てらこやの学生に勝ってやろうと全力でサッカーをして、
てらこやの学生も負けじと少ない体力を振り絞って走り抜きました!!

結果は、圧倒的な人数でピッチを駆け回った子ども達の勝利でした🏅
てらこやの学生の敗北…

やっぱり、てらこやの学生と子ども達が全力でサッカーをすると、とても楽しいし、
終わった後みんな満足した顔でこどものいえに戻っていく姿を見て、
全力で物事に取り組む素晴らしいさを改めて感じたサッカーでした!

そして、外遊びから帰ってくると、ある女の子からお手紙をもらいました✉️

活動が終わり、その手紙をみてみると「いつもありがとう」って書かれていて
思わず嬉しさのあまり涙が出そうになりました‼️

自分が、今まで活動に行き続けていて、
その子とは、最近塾の宿題が忙しくて一緒に遊ぶ機会が減っていたけど、
てらこやの学生だからできる関わりをずっと続けてきたからこそ
その子がお手紙でいつもありがとうって言ってくれた気がしました!

これからもてらこやの学生だからできる子ども達との関わりを続けていきたいと思った1日でした👏

以上にしかまくらこどものいえでした👍