レポート

2019/11/08

いまいずみこどものいえ㉖ 「本気のパズル」

こんにちはー!!
11月8日金曜日もいまいずみ子ども会館で元気に活動してきました🥰

今日のいまいずみではパズルブームが起こっていました…!!
その中の一つのパズルをやっていた女の子達のエピソードをお話しします!!

その女の子達がやることにしたのはなんと500ピースもある大きなパズル😳
でもやるからには絶対完成させたい!!!
そこで、それぞれが作る部分を決めて分担して作ることに!!

お互いの作っている所のピースを見つけたら渡し合ったり、
一緒にはまりそうなところを考えたり、
1人でもくもくと作っていったり、
みんながそれぞれ真剣にパズルを作っていました!

1番燃えたのが、終わりの時間が近づいてきて片付けの声が掛かり始めた後!
完成させたい!終わりたくない!という思いから、そこからみんなのやる気に火が🔥

周りにいて見ていた女の子まで手伝いにきてくれて、
みんなのを一つに合体させて完成が見えてきました!!

しかし・・・

悔しいけれどもう少しのところで終わりの時間が😭

「このまま時間が止まればいいのに…」
「下に持っていっちゃだめかな!?」

子ども達からそんな言葉が聞けて、
それほどみんながパズルを熱中して本気でやっていたことが伝わってきて、
素敵な時間だったなと思いました✨✨

今度会館の子どもみんなで大きいパズルを作る大会やってみても楽しいかも…?
以上!みゆちきでした👋