レポート

2019/11/09

,

稲村ヶ崎らんらんスクール④「一緒に遊ぼ?」

こんにちは~! 

10月の稲村は巨大台風で中止になっちゃったので、またまた1か月ぶりの第4回稲村でした!

今回はとある低学年の男の子の話です。

彼は活動中も一人でいました。

とある学生は彼にあそぼう!とフリスビーに誘ってみましたが、あまりしっくりこなかった様子。💦

しかし、彼が抱えていたラグビーボールを持って学生にタックルをしてきたことがきっかけで、彼を持ち上げたらとても楽しそう!!

そこから、男の子がひらめきました!地面に円を描いて、、、

相撲が始まりました。その相撲がもうめ~~~っちゃ楽しくて、とっても盛り上がったことで、彼のテンションもアップ!!

次の遊びのタグラグビーに繋がりました!

最初は一人でいた彼と、最後にはみんなで楽しい時間を共有することができました。
私たちもとっても楽しかったよ!遊んでくれて、ありがとう

次は12月!!寒くなってきたけど、次もたくさん遊んであったまろうね~~!!