レポート

2019/11/19

小坂子ども会館㉚「ワミーの段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!!

今日は、2人の女の子とワミーで遊びました!
私は、あまりワミー遊んだ事がなく、
作り方が分からなかったのですが
子どもたちが何個か作り方を教えてくれたので
実践してみました!
個人でそれぞれ作った物を
「お店形式で売ってみるのはどうか!」となり
みんなでオリジナルの物を作って
先生や周りにいた子どもに売りました!

お店屋さんが終わった後も
普通にワミーをしていたのですが
途中で1人の女の子が「リュックを作る!」と言い出して「作れるのかな!?」と思いましたが、、
何と大きいリュックを作っていました!
作り終わったリュックを私に「しょっていいよ!」
と言ってくれて、しょわせてもらったらまるで本物のリュックのようで凄いと思いました!

それぞれが思った物を作れて子どもたちも楽しそうで良かったなと思った1日でした!