レポート

2019/11/20

玉縄子ども会館㉚~玉縄卓球選手権~

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学2年のだいきです!
今日は会館に行くと、いつも僕を待ち構えている子が全然いませんでした

不思議に思って先生に伺うとみんな卓球をやりに行っているらしい、、

卓球台のある3階に行くと、激しくボールを打ち合う子どもたちの姿が!!

元卓球部の血が騒いできちゃいました(笑)

中に入るや否や子どもたちに誘われコートにたちました!

中学生ぶりの卓球で体が全然反応せず、子どもにどんどん点を取られる始末、、

感覚を取り戻すころには8点とられていました

8-2。11点マッチであとがない僕は本気を出して10-10まで持って行くことができました!

しかし!ここからが子どもたちのすごいところなんです!

僕のやっていた回転サーブを真似し、実際にやってみると言い回転がかかっているのです!

急に打たれた僕は反応できず負けてしまいました(;_;)

もう一戦!と思ったところで時間が来てしまい、また来週やることを誓って卓球を終えました

子どもたちは常にまわりを見ていて、自分がやりたいと思ったことやかっこいいと思った事に

挑戦しそれを自分のものにしようとします

そういったチャレンジ精神ってすごく大切なことですよね!

すごいと思ったことに素直に全力になれる子どもたちのことがだいすきです!

今度やるときは卓球部の意地を見せて全力で倒しに行こうとおもいます!