レポート

2019/11/26

関谷子どもの家㉙ 『女心は秋の空』

こんにちは🌞
11月26日も関谷子どもの家に行きました!

行ってみると1年生の女の子たちが何やらカシャカシャいう何かを作っていました。
それが何かなと思って、見に行ってみると折り紙の箱を振っていました。

うん?なんだ?

と思っていると、1人の女の子が中身を見せてくれました!
そこには粉が入っていて、それを振ってマラカスにして遊んでいました!

折り紙の箱を作ろうと思い、
折っているとその音に誘われた3年生の男の子がやって来ました!

その男の子がマラカスの音に合わせて指揮者をやって、
最後は合奏して楽しい時間を過ごしてました!

勉強の時間でその男の子が好きな子の話をしてくれました😳

そんな話までしてくれるようになったことに嬉しさを覚えながら、
3年生ってそんな感じだったな~と振り返りながら話していました。
女心クイズなど盛り上がりました!

3年生と1年生との関わりを見てすごい上級生感が出てきたなと思いました。

(P.S.)
学生で女心クイズをやったのですが、
3年生の男の子の回答の方が女子学生のリアクションは高かったです笑