レポート

2019/11/27

玉縄子ども会館㉛~みんなで遊ぶとたのしいねっ!~

こんにちは!いよいよ12月にはいりますね、、

今年も残すところあと1か月です。はやっ!!(*゚Q゚*)

今日もこどもたちと全力で遊んでいきます!そらです!!!

今回はいつも仲良くしているメンバー4人ででUNOをしていました

いつも通り学校のことやテレビの話をしながらUNOを楽しんでいました(*’U`*)

するとさらに3人の男の子たちが

「一緒にやりたい!いれて!!」

とやってきました

一緒にいるイメージのないメンバーにどうなるかな、、

わたしはドキドキとワクワクが混ざった気持ちになりました(笑)

最初の方はルールなどで揉めていましたが

上級生を中心に自分たちなりにルールを決めすぐに楽しめることができました(*^_^*)

私が介入することもなく喧嘩もすることなく

はじめて遊んだメンバー同士で楽しく遊んでいる姿を見てとても嬉しくなりました

子ども会館は学年も性別も関係なく遊ぶ子とができる絶好のチャンスがたくさんある場だと思います

そんな子ども会館でいつも同じ友達と遊ぶだけでなく

色んな友達を作って遊ぶことができたらもっともっと楽しい放課後になるなと

改めて感じました

今日のことを忘れず次週からも会館で色んな子と遊んでいきたいです(*´v`)