レポート

2019/11/28

山崎子ども会館㉙「キラキラ笑顔☺︎」

こんにちは😃
山崎子ども会館担当者のゆうかです!
今週も楽しく活動してきました!

今日は、毎週一瞬でもかかわろうと声をかけている子に一緒に遊ぼう!と
声をかけられたので一緒に塗り絵をして遊びました(^^)

その中で女の子がぼそっと
「今日はね嬉しいことがあったんだ~♪」と言ったんです!

気になったのできいてみると、、

「いとことこれから会うことと~
あなたが今日も来てくれたこと😃!」

こんなにストレートに伝えてくれたのははじめてで嬉しくて嬉しくてしょうがなかったです😆💕

毎週思いが伝わって待ってくれていたのかなと思いました(^^)
一瞬でも毎週の関わりはとても大切だなと改めて思いました!

その子が帰った後は小学3年生の女の子たちと遊びました。
この子たちも今日は良いことがあったのかとてもテンションが上がっていました!

おさかな天国にはまっているようで
さかなさかなさかな~に合わせてお尻をふりふり創作ダンスをして楽しみました(^^)
みんなでダンスを習得して2陣の学生を玄関で迎えようということになり秒速でふりを覚えました!!

2陣の学生がついた瞬間にダンスをしてみんなで楽しく学生を迎えました(^^)
今日はたくさんの笑顔がみられて幸せな気持ちになりました✨

以上山崎子ども会館でした⭐︎