レポート

2019/12/03

小坂子ども会館㉜「リカちゃんの段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!!

今日は、1人の女の子とリカちゃん人形をしました!
リカちゃん人形は、家を使って遊ぶ事が多いですが
「今回は家を使わないで遊ぼう!」と決まりました!
「家を使わないでどうやって遊ぼうか?」と聞いてみたら
「ファッションショーをやろうよ!」と言われたので早速やってみました!

2人でそれぞれ好きな洋服を着せて
ファッションショーをする道を作り、リカちゃん人形を動かしながら
こだわったポイントを言い合って楽しくできました!

途中で1人の女の子が来て、「お店屋さんをやってるから来て欲しい!」と言われたので
リカちゃん人形を持って行きました!
終わり際に、「リカちゃん人形を持ってお店屋さんに行けて楽しかった!」と喜んでくれました!

普段とは少し違った形で遊べるのもいいなと思った1日でした!