レポート

2019/12/03

植木子ども会館㉗「ずっと会いたかった~!!」

こんにちは~。
お久しぶりです!担当者のまこです🌈

後期になってから、会館に行く時間と授業が重なってしまったため、
今日は久しぶりのうえきだったんです…!!

はあ~楽しかった~!!!!

ということで、12月3日の活動報告させて頂きます!

会館から出る30分前、私はある女の子と久しぶりに再会!!!

「まこーー!!!!ずっと待ってたんだからね!!もう、どこいってたのーー!」

と、嬉しそうな顔で私にそう言ってくれました。

私もその子と久しぶりの再会でとっても嬉しかったです🥰

その子と、約3ヶ月ぶりの再会だったので、
話したいことが沢山あったのか、
ここ3ヶ月の出来事を、途切れることなく、ばーーーっと私に話をしてくれました🌟

学校や、家での出来事を私に隠さずいろいろ教えてくれ、
その後に
「まこはどうおもう?!!」
と、2人で話すのをひたすら繰り返し。

自分の話、私の話を2人で楽しくしていると、
あっという間に30分がすぎ、お別れ。

2月にまた会うことを約束しました。

こうやって、間が空いても、わたしの存在を大切にしてくれる姿が、
私としてもとっても嬉しかったです。

そして、学生からもその子がわたしのことをずっと待ってるよ!
と聞いていたからこそ、
今日久しぶりに再開して、こうやって自分のことをとっても楽しそうに話してくれる

こんな素敵な時間を一緒に共有できて、とっても幸せでした☺️

会館で子どもたちに会えるのがこんなに幸せなことか~~
そう改めて感じた日でした!!

だからはやく授業おわって、子どもたちと毎週会いたい!!!

もっともっと、子どもたちと楽しい想い出を作って行きたいです。

以上、まこでした🌟