レポート

2019/12/10

関谷子どもの家㉛「パズルの天才」

こんにちは⭐️
12月10日も関谷子どもの家に行ってきました!!

今日は、関谷子どもの家の『パズルの天才』を紹介します!

関谷子どもの家には、この頃パズルブームが到来しています。
ジグソーパズルは何百ピースという、ちょーーーー激ムズなやつなんです。

そんな激ムズパズルに挑戦してみました。

学生は、外枠を完成させるのに必死。。。
その横で、一年生の女の子が、
「これはこの辺り、これはこの辺、私この絵柄のところ完成させておくね」
と見る見るうちに仕上げていくんです。

学生が唖然としていると、ある男の子が
「パズルの天才はさすがだな〜」
と言うなり、周りは「すごい」「揃えるのはやい」とオーディエンスがどんどん集まってきました。

これには学生顔負け。。。

関谷子どもの家のみんなが認める『パズルの天才』

次は、どんな天才が誕生していくのか楽しみです!!