レポート

2019/12/11

玉縄子ども会館㉝~ドッヂボールで危機一髪!?~

今日ブログを書くのは神奈川大学1年のゆうとです!

1211玉縄

今日は、会館に着いてからみんなの希望があったのでドッジボールを始めました。

まずチームを決めたのですが、てらこや子どもでした。

絶対みんなで倒すという子どもたちの熱い気持ちもありこのようなチーム分けになりました!

子どもたちの方は人数が多いですが、学生も負けられません!!

さて、今回ドッジボールをやろうと言ってくれたのが、2年生の女の子3人組でした。

ゲームがスタートすると大白熱!!!

しかし…

時間が少し時間が経つと、ボールの取り合いなんて始まってしまいました。

また、当たった当たってないなど些細な事だが、揉めてしまう事がありました。

子どもたちのてらこやを倒したい!

という強い気持ちが表れすぎて少しルールがごちゃごちゃになってしまいました。

揉めた時にそれについて子どもたち同士で話し合う瞬間があったり、学生と一緒に考えて解決する時間がありました。

ドッジボールに対する子どもたちの熱い気持ちと、もっと良いものにしようと奮闘する様子に心を打たれました!