レポート

2019/12/17

小坂子ども会館㉞「大縄とリカちゃん(クリスマスバージョン)の段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!!

今日は、最初外遊びで1人の女の子と大縄をやりました!
回して飛ぶのが苦手だったので
縄をヘビのようにウニョウニョしながら遊んでいました!
「もっと他の子たちも入れて大縄やりたい!」と私と女の子は思ったので
周りにいた子に「一緒に大縄やらない?」と聞いてみたら「やる!」と嬉しそうに言ってくれました!

最終的に、大勢で大縄をやる事が出来たので良かったです!

中では、2人の女の子とリカちゃん人形をしました!
後、1ヶ月ちょっとでクリスマスだったので
先取りクリスマスとしてリカちゃん人形を使って
クリスマスパーティーをやりました!

みんなでクリスマスプレゼントとサンタ役を決めて
クリスマスパーティーを開きました!
子どもたちも楽しそうだったので良かったです☺️

たくさんの子どもを巻き込めて遊べた1日でした!