レポート

2019/12/20

いまいずみこどものいえ㉜『クリスマス会🎅🏻』

こんにちは、さきです🎄
早いもので、2019年も終わりに近づいてきました。今日が今年度最後の活動です!
楽しく活動してきましたよ~!!

今日は、なんとなんと、こどものいえ主催、クリスマス会でした~!
じゃんけん列車や、ビンゴ大会でわいわい盛り上がっちゃいました🌨🎅🏼🎄🍗

途中、サンタさん🎅🏻が現れて、プレゼント🎁をたくさん届けてくれました~~!!!
中身は、たくさんのおもちゃ✨これからたくさん遊べるね!やった~!!



そのあとは、てらこやの持ち込み企画!!
人間知恵の輪 と 瞬間移動ゲーム です!
人間知恵の輪は、先生にも入ってもらって、各チーム6人くらいずつに分かれて行いました!
案外簡単じゃん!と、すぐにクリア出来るチームもあれば、
全然できない~!💦と、どんどん絡まって行くチームも……。頑張れ……!🔥🔥


そして気になる瞬間移動ゲーム👀みなさんご存知でしょうか。
15人くらいで輪になって、内側を向いて立ちます。
新聞紙をクルクルと丸めた棒を、床に立てて持ちます。
立てた棒を手で押さえ、「せーの!」で全員同時に手を離し、時計回りに一人分移動します。

隣の人が離した棒が、倒れる前にキャッチするというゲームです✨
慣れてきたらペースを上げたり、合図をこどもたちにお願いしたり、その場でアレンジして遊びました☺️


いつもグループで遊んでいる子も、ひとりで本を読んでいる子も、
企画の時間だけではあるけれど、みんなで一緒に楽しい!悔しい!って思える空間が嬉しくて、

また何か、みんながとびっきり楽しくなれる企画を考えたいなぁと思いました。

来年も元気で会おうね!
さきでした🌱