レポート

2019/12/25

玉縄子ども会館㊱~サンタさんからのプレゼントの巻~

こんにちは!

今回ブログを書くのは、神奈川大学1年のゆーだいです!!

この日はサンタさんからプレゼントをもらっていつも遊んでる子などが笑顔で僕に

「サンタさんからプレゼントもらったんだー!」

と言いにきて自分も欲しかったなぁ~と思いました笑

その後子供たちから学生に皆でドッチボールをやりたいと言ってくれて皆でドッチボールをやることになりました

僕は昔、少年野球をやっていたこともあり投球に関しては自信があったので

久しぶりにやるとはいえ小学生相手に余裕だろうと思ってコートにたちボールを投げたとこいとも容易くキャッチされました笑 

キャッチされたことにも驚いたけどそれ以上に小学生の投げる球の速さに驚きました笑 

最初僕の方に飛んできたボールが思っている以上に速く油断してたとはいえ当たってしまいとても悔しかったです😣 

この悔しさが少年野球魂に火をつけました笑

次の試合で四人撃破という目標をたてて試合にのぞみ本気を出してなんとか四人撃破することができました😁

このドッチボールを通して子供たちがこういうことをこのようにして

やりたい!というのを伝えてくれるというように自分の意見を周りに伝えるということはとても大切なことですよね!

今度ドッチボールやるときは六人撃破できるようにがんばります笑