レポート

2020/01/17

いまいずみこどものいえ㉞ 『ナンジャモンジャ!!』

こんにちは!しょうたです
今日も行ってまいりました、いまいずみこどものいえ!

今日は1月17日ということで、いいな~(117 ちょっとムリやり笑)と思う出来事がありました!

今日は、昨年卒業した学生がプレゼントして、
ずっと眠っていた、「ナンジャモンジャ」というカードゲームを4人の子供たちと遊びました!

ナンジャモンジャは、山札からめくるカード一枚一枚に生き物の絵が描かれているので、
新しいカードが出るたびに、めくった人が名前をつけます
。同じカードがでたらつけた名前をいち早く言うことができた人が、
それまでにめくったカードをもらえるというゲームです。

子供たちはそれぞれ好きな名前をつけます、
足クネクネくん枝豆小僧とか。

いっぱい名前をつけますが、いざそのカードが出ると名前が出てこなかったり、
足クネクネくんを、足グニョグニョくんと言って間違えたり、
また、四人が一斉に名前を言うので、誰が最初に言ったかわからなくなり、
勝つためには自分の声が一番良く聞こえなきゃいけない。

だから、みんなだんだん声が大きくなり、
最後の方は叫び合いになってました笑笑

今日遊んだ子供たちは、1年生、2年生、3年生、5年生と学年はバラバラだったんですが、
みんな和気あいあいと楽しそうに、会話をしながら遊んでました!
今日は5人でやったけど、次はもっと沢山の子供たちとできたらいいな!と思いました!
また来週~✨

しょうたでした👊🏻🔥