レポート

2020/01/10

にしかまくらこどものいえ37th「友達の輪」

あけましておめでとうございます!
今回ブログを書くのは、相模女子大学1年の下田彩夏です☺︎

今回は2020年始まって初の活動でした!
冬休み中に学生に会えていなかったからか、
その分をこの1日で遊び切ったような活動でした😊

この日はある女の子たちと怪盗ごっこ(?)をしました👮🏻‍♀️
内容は子どもたちが怪盗で私が誘拐されるというものでした😂

ストーリーも子どもたちがその場で思いついて即変更!
みたいな感じだったのでぐだぐだでしたが、
子どもたちのとても生き生きとした姿が見られ、
一緒に遊んでいた私もすごく楽しかったです😻

いつもは、子どもたちと仲良し4人で遊んでいるのですが、
この日は5人で遊んでいて、
普段一緒にいるところを見ない子も一緒に混ざって遊んでいて、
前から仲良かったかのように溶け込んで遊んでいてとても嬉しかったです!!

他にも、「冬休みどんなことしたの~?」とか
「お年玉いくらもらったの~??」とかとか🤭

中には、冬休みの間インフルエンザにかかってしまって辛かった~😖💦なんて声も…
子どもたちから、たくさんの思い出エピソードを聞くことが出来ました!

学童にいるのは知ってるけど、遊んだことない子どもたちを、
学生という立場からアプローチして
子どたちの友達の輪が広がればいいなと思います。

今年も宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

以上、にしかまくら子どものいえでした!