レポート

2020/01/29

玉縄子ども会館㊵~大白熱キックベースブラザーズSPの巻~

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学2年のだいきです!

1月29日玉縄

今日は会館に行くと、珍しく高学年組が声をかけてくれました。

そんな事はなかなかないので、話を聞くと久しぶりに身体を動かして遊びたいとのこと…

最近、会館のプレイルームでは低学年の子達が遊んでいることが増え、去年みたいにドッジボールやキックベースをすることが減っていたのです。

今日は低学年の子達が少なかったのでキックベースをすることにしました!

最初は6人くらいで遊んでいました。

しかし!

この少人数でもとっても盛り上がったのです!

ルール上ホームランはなかなか出にくいのですが、両チーム打ちまくり!!

白熱した乱打(蹴)戦となったのです!

すると、その盛り上がり具合を見ていた子たちが次々と参加してくれました!

終わった後に、一人の子が

「たまにはこういうのもいいね」

笑顔を見せてくれたのはとてもうれしかったです。

今年度は一年生が多く会館に入り、優しい高学年の男の子たちはプレイルームを譲っていました。

なかなか、派手な自分たちのしたい遊びを出来ていなかったことはストレスになっていたのかもしれません。

そんなときに、SOSを出せるような相手に僕がなれていたとしたら、会館に来ていてよかったなと思います!