レポート

2020/02/17

ビストロてらハウス⑩ 「恵方巻!!」

こんにちは~!
鎌倉女子大学2年のはるのです~

今回は、2月17日に行ったビストロてらハウスをお届けします

なにやらいつもと違う恵方巻ですね~
おいしそうな予感がします!!

まずはみんなで恵方巻の具材決め!!
みんなで意見を出して、「はーーい!」と元気に多数決をして決めていきます

「いつもと同じじゃつまらない」 といつことで、なんと甘いお菓子の恵方巻も作ることに!!

さぁ、いよいよ買い出しです。
みんなで協力してお買い物していきます!!

さっきてらハウスで決めた具材を買っていきますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

戻ってきたらいよいよ具材をきっていきます

みんな真剣な顔です!
どうしたら恵方巻に巻きやすいのか考えながら切っていました

ここであの甘いお菓子も登場、、、

正体は、、チョコレートでした!
他にも、バナナ・マシュマロ・みかんもありましたよ!!

卵焼きも作りました!

ふわふわの卵焼きの完成です
とーってもおいしそうでした!!

次に大切なお米の登場!
酢飯にするために、調味料をはかってご飯に混ぜます!

みんなで協力してうちわでパタパタ仰ぎながら酢飯を作りました

最後に好きな具材を入れて巻いていきます!

具材を選ぶ時の合言葉は具材2つから3つです!

その理由は、恵方巻を二つ合わせてさらに巻くからです

こんな大きさになりました!

今年の方角は西南西です

みんなで西南西をむいてしゃべらずに食べきりましたよ!!

普段のビストロてらハウスでは考えられない静かさで不思議な気持ちでしたが、
みんな表情で「おいしい」と教えてくれました!!

おいしく食べきって、、

最後にみんなで

ビストロ~てらハウス~~~!!

大切なお知らせ
今年度のビストロてらハウスは2月で終わりとなります
毎月たくさん参加していただきありがとうございました!!
来年度は、毎月15日に行います!!!

たくさんの参加お待ちしております