レポート

2020/02/17

ふかふか⑰ 外の公園に出かけるぞ!鬼ごっこ😈大作戦!!(一方そのころ室内では、、👨🏻‍🏫)

はーい!こんにちは~ゆ~さくです!!

今日は初めての外の公園に行ってきましたーーーー!!(写真撮り忘れてしまった😱)

やっぱ外のでかい公園でする鬼ごっこは楽しいな~

というわけで今日の様子をお届けしま~す!!

2月17日ふかふか
今日はふかふかについたときから子ども達の鬼ごっこへのボルテージがMAXになっていて、
じゃあいつもみたいにふかふかの中でやるんじゃなくて広い公園でやってみようか!!となり、
記憶する限りでは初めて外の公園で鬼ごっこをしました!!
(子ども達はよくいってるらしい、、、)

最初はいつもみたいにふやし鬼をやっていたのですが、
遅れた学生が後から参加し人数が増えると鬼側で逃げてる人を捕まえるための
作戦会議が始まりました。

結局時間がなくて失敗に終わってしまったけど、
今度できたら逃げる人を戦略的に捕まえる高度な鬼ごっこ🧐をしたいです!

一方変わって室内では、月曜名物そろばんの先生によるそろばん教室が開かれていました!

今日久々に来た学生も驚くくらい昔はおてんば娘だった子が年下の子にそろばんを教えていて、
ほかのみんなもちょっかい出し合うことなく真剣にやっててかっこよかった!!✨

鬼ごっこ組がふかふかに帰ると、そこから鬼教官による特訓が始まりました、、💂

帰るまでみんなと楽しく遊べたけど、少し気がかりだったのが、
いつもは鬼ごっこや野球で遊ぶ子が今日はおとなしく本を読んでいて、
外での遊びに誘ってもこなかったので、どうしたのかな?と思いました。

来週また遊べたらその子とも思いっきり遊びたいです!!

それではまた来週~!!🙋‍♂️