レポート

2020/02/09

ビバ!遊ビバ!⑧  「きらきら輝く遊ビバ!」

みなさんこんにちは!

今回は2月9日に行われた遊ビバ!
やはり寒かったですが
今年度最後の遊ビバなので
めちゃくちゃ盛り上がりました!!

今回は初めにみんなでしっぽ取りをしました!
最初にみんなでなにかしたいと思い、学生が考えたものでしたが
子どもたちもノリノリで始めることができました!
少し寒かったこともあったので、最初からみんなで走ったりすることで
体もポカポカになって、テンションも上がって最高のスタートが切れました👍

公園内ではしっぽ取りの後にもまだまだ走り足りない子どもたちが!?
まさかの子どもたちからどろけいをやりたいとの声が!
走りまくり、汗だくになりながらもみんなで楽しく行えました~
本当に今2月?って感じるくらい暑くなりました!

そしてそして鎌倉海浜公園に行ったということはこの日もあの場所に⋯
そう!海です!
さすがに海に入る子は少なかったですが、砂浜で遊ぶ子がいました!
砂山や、砂のトンネルをみんなで協力して作ったりしました!
それだけでなく貝がらを拾って集めたり、
この時期でもできる海の遊びをしていました!

みんなそれぞれにいろんな遊びをすることができて
輝いているなと感じました!
今年度はこれでおしまいですが、「ビバ!遊ビバ!」は永久に不滅です!
また来年度お会いしましょう👋