レポート

2020/02/18

関谷子どもの家㊵「っとう!!」

こんにちは⭐️
2月18日も関谷子どもの家に行ってきました!!

「っとう!」「ってい!!」「ほっ!!」
今日の中遊びではそんな声が響きわたっていました。

皆さんは何をしているときの声だと思いますか?

正解は、ゴム跳びです!

最近、三年生男子がとってもアクティブなんです!

学生よりも高く飛ぶんだ!と、助走を目一杯とって、
気合の「っとう!」という言葉に合わせて、跳びます。

学生の腰あたりの高さになるまで、どんどん高くなってきます。

高くなればなるほど、子どもの気合も学生のプレッシャーも高まってきました。

そのまわりでは、先生方の「がんばれ!!」「跳べる跳べる!」と
応援の声が聞こえてきました。

学生に負けないぞという子どもの熱い気持ちが、
まわりの学生、先生まで熱くさせた時間になりました。