レポート

2020/06/27

「出張!お出かけてらこや」(6/27)

【鎌倉てらこやリブート!】
徹底的に三密を避ける形で、子どもたちとの対面事業を3ヶ月ぶりに再開しました。

子どもたちと学生が、屋外の公園で思いっきり身体を動かして遊ぶ
「出張!お出かけてらこや」を実施しました。

久しぶりに会う子どもたちは、
ちょっと会わない間に、ちょっと成長を感じられた子もいれば、
以前と変わらず女子トークで盛り上がっている子もいたり。

コロナ騒動が起きるまでは当たり前だった、
何気ない子どもたちとの一つひとつの関わりが、
これ程までに楽しいものだったのだと、
改めて感じました。

今の現状では、既存の通常活動をこれまでと同じ形で実施していくことはできませんが、
様々な対策を慎重に実行しながら、今私たちにできることを、
少しずつ再開していきたいと思います。