レポート

2020/08/20

放課後かまくらっ子おなり「てらこやの大学生と遊ぼう!!!」

みなさまこんにちは!!

かまくらっ子担当のとばちゅーです。

今回は8月20日に放課後かまくらっ子おなりに遊びに行ってきました~!

その様子をお伝えします!

今回は1月ぶりにかまくらっ子おなりに行ってきました!

今回は子どもたちと自由に様々な遊びをしてきました~

暑い中ですが木陰で鬼ごっこをしたり、

長縄をしたりとさまざまなことを子どもたちとすることができました!

遊んでいる中で、セミに興味があった子どもたちがいたのですが、
なかなか怖くて捕まえられずにいたので学生が捕まえるとみんなセミを触ったり、観察をするようになりました。
子どもたちと一緒に新たな挑戦が出来たのがとても嬉しかったです!

自粛期間でたまっていたストレスが、子どもも学生も発散できたのではないかと思います!

またいけるのを楽しみにしています!