レポート

2020/08/01

,

ふかふか①「サンドブラスト~✨」

こんにちは~!ゆ~さくです!

最後に活動に行けた2月から早くも5ヶ月とちょっと、、
苦節五カ月、、辛抱と我慢の時を乗り越えて、、
久しぶりに活動に行ってきましたーーーーーーーーーー!!
今日から再開です~~~!
いや~ほんと時が経つのって早いですね~!👨‍🦳

というわけで今回は毎月第一土曜日名物のインディーさん企画にお邪魔してきていました!

今回の企画はサンドブラストを作ろう!

さて久しぶりにあった子どもたちにどのような変化があったのでしょうか~

 

はい!

今回はサンドブラストといって
①ガラスやステンレスのコップにガムテープを巻き、
②それぞれが好きなキャラクターや野球チームのロゴ、名前といった模様を油性ペンで書いて、
③その模様に沿ってカッターで切り抜き
④その切り抜いたところに砂を吹き付けるとガラスが削られてすりガラスのようになる~
↓↓

サンドブラスト

といった感じでサンドブラストをしてきました!

今日の活動の中で気づいたことがあって、

半年前までは女子グループの中で女王様みたいな感じで気に入らない子がいたらグループから追い出したり、
学生を独り占めしようとしたりするA子ちゃんという子がいたのですが、

その子が、同じグループで仲良しの年下の子と仲良くしてて、
サンドブラストを作っているときも「ここでやりな~」と面倒を見れるようになっていました!

彼女にこの半年間でどのような気持ちの変化があったのかとても気になりました!!

今度活動行ったときちょっと先生や本人に聞いてみよ―かなって思います!

でもなかには変わっていない子もいて、
昔からわんぱく元気な子は変わらず元気で、ちょっと安心しました😊

やはり半年くらい活動に行っていなく、
その間オンラインで関われた子もいましたが、
多くの子とはめっちゃ久しぶりで、
半年会わないとかなり子どもも成長しているんだなとしみじみと感じました🥺

以上ふかふかからでした~!!